お知らせ
お知らせ一覧を見る >
お知らせ一覧を見る >

「いいね!」3件
@tanaka.jidoukan マタニティさん集まれ〜!
妊娠中から児童館に遊びに来ませんか?
赤ちゃんと一緒に過ごす場所や、子育て中の親子の様子を見たり、先輩ママや職員とお話ししたりできます。
赤ちゃんが生まれてからの生活をイメージしながら、安心して子育てをスタートできるよう、ぜひお気軽にお越しくださいね!
#マタニティ#妊婦#プレママ#こそだてこうべ#赤ちゃん

「いいね!」5件
@tanaka.jidoukan 神戸市東灘区の子育てチーフアドバイザー 初めての試みです!
区役所で、児童館の紹介 手遊び 寝転びアートをしましたよー⭐︎
たくさん遊びに来てくれてありがとうございました!!!
次回は 7/3(金)
対象は
4ヶ月から7ヶ月のベビーとお家の方
13:00〜16:00 出入り自由です🐥
ご近所の児童館の子育てチーフアドバイザーと会えるかも😊
ぜひ遊びに来てくださいねー!
#こそだてこうべ#こどもっとひろば#子育てチーフアドバイザー#あそびば#4ヶ月検診

「いいね!」7件
@tanaka.jidoukan スライムあそびをしましたよー!
50名ほどのお友達が参加しました😊
今流行りのふわふわだったり、粘土スライムだったり、いろんな材料やいろんな作り方のスライムがあるので職員も試行錯誤🥹🥹
またスライム作りしましょうね♪♪
#田中児童館#放課後児童クラブ #東灘区

「いいね!」4件
@tanaka.jidoukan 児童館行事でプレゼント工作をしました😊
いつもお世話になっているおうちの方や
離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんに
ありがとうの気持ちをこめてつくりましたよ♪
#田中児童館 #児童館 #放課後児童クラブ

「いいね!」2件
@tanaka.jidoukan 6月は15名の1、2年生さんが遊びに来てくれました😊
いつもは一般来館で遊びに来てくれているお友達が
『ただいま〜‼️』ときてくれたり
初めて児童館に来てくれたお友達もいました♪
今日のおやつは
ヤクルトとビスコとハッピーターン🍬
宿題をしたりお友達と遊んで放課後を楽しみましたね。
初回登録をしたら
出席カードと名札を準備します📛
来月以降は申し込み等は不要です♪
昨年度に登録してくれているお友達も
引き続きお待ちしています♪
学童の子どもたちもみんなで
地域のシニアクラブの方々との交流遊びも👑
その様子はまた別の投稿でお楽しみに🦊🐰
#放課後児童クラブ #こどもの居場所づくり #こどもっとひろば #田中児童館




